2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動画が映るスノードームを夢の中で見た

手のひら大のスノードームの中にある透明な板が、ほんのり光って動画がリピート再生されていた。 その中には友人夫婦が映っていて、いつの間にやら私はその夫婦の子どもをあずかって一緒に遊んでいた。 いままでの夢 http://d.hatena.ne.jp/jjs/searchdiary?…

雨があがって虹が見えた

用賀か千歳船橋のあたりに虹の根っこがあるみてえだなス。

8月の夕暮れ

調布の飛行場の方。

去年の今頃の夕暮れ

世田谷と杉並の境目のあたりから見た西の空。

やっぱりストリートビューからなくなってる画像がある

これ気になるな。 大きな地図で見る 西に進むと喫茶店や不動産屋、北のほうに進むとキュラーズとかあるけど、、、 大きな地図で見る

ストリートビューで神田川沿いの桜を

真ん中に見える建物がたしか椿山壮フォーシーズンズホテル。桜の時期に撮影してらなス。これは、はぁいい季節だなはん。 大きな地図で見る 次は江戸川公園の対岸から。 大きな地図で見る 2005年に神田川で花見したときの写真 ストリートビューは動く こんな…

ストリートビューで玉川上水をちょっとだけ再訪

玉川上水沿いの自然が残されている歩道をGoogle マップのストリートビューで見ることはできませんが、 2005年10月に玉川上水沿いを散歩したときに見つけた「うみたてたまご」販売所 は見つけられました。 大きな地図で見るさらに玉川上水もちょっとだけのぞ…

1992年刊のイギリス人が書いた権力者への対処法

目標達成の秘訣100 272ページ 楽観的であるべし 建設的なアイディアによって理解を求める。 深刻な状況で滑稽な側面に目を向ける 脅しに反応してまくし立ててしまわない。 同書についての記事 「緊急」になるまで実行されない「重要」な仕事が多すぎる。 話…

やっぱりなくなってしまったヤクルト ジョアのレモン

先日ヤクルトレディから聞いたヤクルト ジョア レモンが販売終了するという話。 ヤクルト本社の商品ページからも消えてしまったようだなス。最後に何人かでひっそりと飲んだレモンとオレンジ、うめがったなはん。

そうめんかぼちゃをめんつゆでいただく

これはそうめんかぼちゃ 細く切ったのではねえのス。 もともとはこんな実のかぼちゃで、 ゆでたら自然と、ほぐれるのス。 まんず、おもしぇえなはーん。

グラスと氷で風鈴

アフタヌーンティで買ったグラスに氷と水を入れたら、中が空洞になっているからいい音が出ました。 鳴らし方を何度も試して、できるだけ「きーん」と澄んだ音が出るようにしたんだども、この動画を見た友人からは「この音は『きーん』じゃなく『からんころー…

ヤクルト ジョア レモンは本当に販売中止?

ヤクルトレディさんから「ヤクルトジョアのレモンは7月いっぱいで無くなります」って言われたんだども、ヤクルトのページでは特になんたになるども言ってねがんすなはーん。