2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週はカスタマーエクスペリエンスの山だった

詳細はいつか書くとして、覚えているものをメモっておく。 月曜日 病院で5年前の診断書をもらう 金曜日 勤務先の近所の郵便局へ転送した簡易書留を受け取り 簡易書留の中身はある会社のリベートプログラムの商品券だった 商品券を使用できる店のリストが同封…

intuitive: 直観、直観力がある

電車で揺られながら読んでいた本にこの言葉が出てきて、文脈を理解できなかった。その数時間後、intrusiveという言葉が心の中で繰り返されて、気になった。 よく考えてみたら、さっき読んだintuitiveと韻が似ている。intuitive: 直観、直観力がある intrusiv…

郵便局の再配達サービス

不在中の自宅に送られた郵便物を、勤務先の近所の郵便局に転送してもらうことにした。ポストに入っていた「郵便物お預かりのお知らせ」に記載された選択肢から、「他の郵便局で受け取り」(正確にそう書いてあったかは記憶していない。コピーをとって置けばよ…

It's a mug's game.

徒労;無駄な骨折りSoft Cellの80年代の曲でまさにIt's a mug's gameというのがある。 曲調は軽快で明るいサウンドながらも不吉な感じがするアレンジで、どういう意味なんだろうと思っていた。 mug 米:不良、ごろつき(hoodlum) 英:まぬけ、カモ。 You mug!…

ヤンルーポーモー - 西新宿 刀削麺荘

ソニー MZ-NH1修理完了の知らせアリ - 「最短で、、、」が実現。

ヨドバシから携帯電話に連絡が入り、「メーカー保証にて無料で修理完了しました。」とのこと。着信履歴は11:30ちょうどだった。 修理に出したのが3月22日(火)の昼12時過ぎだったので、14日間以内に完了したことになる。 先日ヨドバシの修理担当さんが「早く…

ソニーの修理は最低2週間?

ヨドバシの修理窓口に電話してみたところ、MZ-NH1が返ってくるのは修理に出してから早くても2週間後とのこと。 来週の火曜日以降になるようだ。修理に出した経緯は3月22日の日記に。 http://d.hatena.ne.jp/jjs/20050322