2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のホヤキューリ

2008年ホヤキューリ 生協で買ったホヤがかなり新鮮だったようで、身に水分をたっぷり含んでいてうまかったです。 2007年ホヤキューリ オマケ - 新鮮なホヤむきたて 活きたホヤを買ってきて、皮を剥くとこんな形

モリオガで創価学会のテレビCMをみた

天気予報番組の単独スポンサーで創価学会のテレビCMがリピートで流されていました。東京では見たことねがんすなはーん。

新幹線でオラホへ移動

同じ新幹線にスチャダラパーのシンコさんが乗っていましたよ。

カッパキュース

サトーが生まれる前から実家にあるカッパキュース これでお茶を淹れるのを見たことはありません。

八王子のねぎたっぷり麺

スープの甘みとねぎの香りがよかった。 八王子 万豚記 隣の店の焼きカレーもいつか食べたい。

えきねっとJR券申込サービスで申し込んだ券が発券できない。

えきねっと クレジットカードでチケットを申し込み。 吉祥寺駅の発券機 「このクレジットカードは使用できません。窓口に問い合わせてください。」というメッセージが表示される。 吉祥寺駅のみどりの窓口 「こちらでは何もわからないので、サポートセンター…

FiberBitが起動時に自動で接続されるようにする

FiberBitのTypeE(イーサネットタイプ、PPPoE)で「ご利用の手引き」通りに設定したら、コンピュータを起動するたびに手動で接続をする必要がありました。 コンピュータを起動後に自動で接続するようにしたいので、 Windowsメニューの「接続」をクリック 接…

部屋の片付けでレンタル収納の稼働率に挑戦

トランクルームにお蔵入りの続き。 ついに自分の部屋の捨てられないものの大部分をレンタル収納へお蔵入り。 部屋にあって邪魔だったものを保管 長い間部屋にあったものの、1年以上手をつけずに置いてあるだけのものが結構ありまして、現在保管しているのは …

lokam, bhuvanam (サンスクリット語)

lokam (単数) bhuvanam (単数) 中性単数で表す複数 どちらも単数形でありながら複数の「三界」を意味 trilokam tribhuvanam

nuktas kai ēmar (ギリシャ語)

nuktas (複数) ēmar (単数) ēmata(複数) 中性単数で表す複数 単数形でありながら複数を表す言葉 ennēmar 9日間

感情を表す複数形 (フランス語)

日本語はどこから生まれたか―「日本語」・「インド=ヨーロッパ語」同一起源説 (ベスト新書)作者: 工藤進出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/04メディア: 新書 クリック: 22回この商品を含むブログ (4件) を見るの78ページより。 特定のことを強調…