2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「効率が10倍アップする新・知的生産術」に貼り付けた付箋紙と広尾の窓

まぐれ当たりの余地を許さないとても面白いロジックが満載です。 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含む…

Propellerhead REASON RedrumのMIDI マッピング

Propellerhead REASONに付属のMIDI Implementation Charts.pdfによると、Drum1から10までのトリガーはMIDIキーボードのノートナンバー36から45まで。 ドラムパッドの設定 そこでM-AudioのTrigger FingerのパッドにC1をアサインすると、RedrumのDrum1がトリガ…

Microsoft Visio 2007 StandardでWebサイト図を描く

Visio 2007 StandardでWebサイト図に必要なシェイプを利用する方法はありました。 Standard版に付属しているテンプレートやシェイプをメニューから探しているうちはぜんぜん見つかりませんでしたが、ウィンドウ左側に表示されている「図形」ボックスの上部に…

店舗Webページに地域の天気予報を載せたいから

「□□市○○店の今週のお天気は」と自動で掲載できると 「天気のよさそうな日にご来店の予定をいれてください」というご案内ができていいですね。 この本の中にすごく具体的な例があったのでP317に付箋を貼っておきました。Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&…

深大寺のアヒルが寄ってくる

アヒルのくちばしはプルプル振動していて、脚をつつかれるとくすぐったかった。 目の前で鳴き声をよく聴くと、ガーガーという音と一緒に「ルルルルル」という高めの音が聴こえました。 東京都調布市の深大寺の周りはあちこちに水が流れていていい気分でした。