2007年6月 台湾旅行活動の記録

信義区のオフィスビル

開発が盛んなオフィス街の豪華なビル
写真はオフィスビルからの眺め

天厨菜館

北京ダックがメインだけど、野菜系のメニューなど、どれもおいしかったです。道路の向かい側には日本系の店が並んでいました。
これは玉子の白身とホタテの炒め物。
この店の北京ダックは、皮の下の脂身を外してあるのが特徴だそうです。
これは北京ダックを包む皮。

行天宮(関帝廟)前交差点のマッサージ通りの太極堂

マッサージ屋が並んでいるのは、行天宮にお年寄りが集まるからだと思います。1Fが足のマッサージ、2Fが全身マッサージ。

地下道にひしめく占い通り

マッサージ屋がある交差点の下には、狭い地下道に占いの店だけが並んでいて、どの店も「日本語OK」と書いていました。

行天宮(関帝廟

台北駅前の電気街

秋葉原のように建物の中に小さな店が並んでいます。

101の展望台

台北市内を360度眺められます。

ショーロンポーの鼎泰豐


ジャズクラブ Brown Sugar