自家製ファズ 音が出た〜

ようやく音が出ました。ただし、抵抗の値を1ケタ間違えているところがあって、エフェクトオンにすると音が小さくなってしまいます。これは後日付け直すしかないな、、、、

現時点でのサウンドは、低音を中心に粒の揃ったバイオリンのような音が出るようになりました。ギターのボリュームを素早く動かすと、絞るとクリーンに近くなって、ある音量まで大きくなったところで歪みに移り変わります。この変化が面白いので、前段にトレモロをつないで見たくなります。
高音弦でちょっと低音が張り出し過ぎに感じるのは、間違えてつけた抵抗の大きさのせいもあるのかなあと思います。

自家製ファズ工作 - 部品の取り付けを開始
完成のイメージと、作り始めたなりゆき