Microsoft Visio 2007 StandardでWebサイト図を描く

Visio 2007 StandardでWebサイト図に必要なシェイプを利用する方法はありました。
Standard版に付属しているテンプレートやシェイプをメニューから探しているうちはぜんぜん見つかりませんでしたが、ウィンドウ左側に表示されている「図形」ボックスの上部にある「図形の検索」欄に「Web」とタイプして検索すると、どんどんWeb用の図形がリストアップされます。

それがわかるまでの間、
Web コンテンツ管理 - Visio - Microsoft Office Onlineを読みながらそこに書かれている

[Webサイト マップ] テンプレートを選択すると、既に存在する Web サイトからサイト マップを自動生成することができます。

をやるためのテンプレートを探しましたが、このテンプレートはProfessional エディションに付属していてStandardでは利用できないということがわかるまでにかなりの数のページをブラウズする必要がありました。