Hi-MD MZ-NH1ついにメーカー修理に

先日書いた症状が他の1GBメディアでも出始めたので、本体とメディアをそろえてヨドバシの修理受付に出した。

「メディアに書かれてることはプライバシーにあたるので、基本的につけて頂かなくてもいいのですが。」と言われたが、ディスクがないと症状が再現されなくて返されてしまうかもしれないので、問題が起きているディスク2枚をつけて出した。

もし「メディア故障だ」とか言われたら、それはそれで納得できるところもある。(ただし、「それなら売られているメディア全部が不良品なんじゃないか」と疑う気持ちもあるが。)

おそらく本体は初期ロット品だろうと思う。
それで、もし現行リビジョンのユニットに交換などしてあの症状がでなくなるなら満足だ。