富士通のエアコン、、、

ビックカメラで購入したエアコンの取り付け工事をしてもらった。
いかにもベテランという様子の作業員さん(ビックカメラの人)が箱を開けると、「ありゃ?(リモコンの)電池が入ってない??説明書の袋に入ってるもんなんですけどね、、、すみません、後でとどけさせますんで。」とのこと。

そして、本体を取り出してみると、「なんだろう、、、、カタカタいうなあ、、、何か中にあるみたいですね、、、」と、本体のカバーを全部はずした。中を見てみると、手の届かないところに電池が入り込んでいた。

作業員さん「呆れたなあ、、、まともに梱包したらこんなとこに入るはず無いんだがなあ、、、」

友人が自分でエアコンをつけたことがあるという話を聞いたが、とてもじゃないが私には無理だと思った。工事費10000円の中にはこの料金も含まれているのだろうか。

とにかくベテランの方が来てくれてよかったです。ありがとうビックカメラ