鹿児島、桜島

友人の結婚式にあわせて桜島観光しました。


鹿児島市の城山観光ホテルからの眺め:

鹿児島での2日間のキーワード

温泉、露天風呂、やしの木、火山灰、天然水、北埠頭、フェリー、溶岩、げたんは、桜島大根、ローソン、退避壕、さつま揚げ、わかな、黒豚、天文通り、路面電車、観覧車
種子島、ロケット打ち上げ

Something to do with Samurai.

前の夜、友人が泊まる部屋に集合したときに、オーストラリア人のNさんが「西郷隆盛は自殺したはず。理由は覚えてないけど、「サムライ関係」で。」というので、そこにいた「トーキョー関係」の日本人一同は「えー、そうなんですかー」と関心してしまいました。はてなのキーワード「西郷隆盛」によると、その話は本当だったようです。それも、場所は私たちが泊っていたホテルの近所だったようです。